コンテントヘッダー

ウォームビズ

今週から急に冷えてきます!

という天気予報は、本当にその通りでした。

仕事をしていても、肩から腕にかけてスッと寒い。。。

確かに、グッと秋から冬に入った感じがしました(^^;)

防寒着も出した方が良さそうですね。

ストーブと灯油は準備してあるので、そろそろ点けるかもしれません。

そうなれば・・・暖を取る →

→ お湯が沸く → お湯で汁物や使える・湯たんぽが使える

→ 翌日、それを洗濯機に回せる

我が家特有、とってもエコなサイクルができあがります♪

ただ、やはり熱湯なので、ヤケドだけには気をつけたいですね。

特にお客さんや、人が我が家に集まった時。

あとは、空気の入れ換え。

これは必須!

エアコンも、極端に温度を上げすぎず、

日本環境省も、夏のクールビズ同様ウォームビズを推奨しています。

省エネの為、

暖房時の室温が19度を目途に、快適に過ごせる生活スタイルを目指す。

保温機能のある下着やニットのセーター、膝掛けなどが有効とし、

体が温まる食べ物や飲み物を取ることもススメています。

風邪を引きにくい丈夫な体を作る為にも、

暖房器具ばかりに頼らず、急に暖房の温度を上げるでもなく、

服の枚数を増やしたりして、少しずつ慣らして行けたらいいですね☆

家族や友人が暖房の効いた部屋に集まり、

鍋料理などを楽しむ“ウォームシェア”も呼び掛けているようです。

これは楽しめるし、あったまるし、一石二鳥で良さそう(^^)vv

決して無理はせず、

自分のできる範囲で楽しくウォームビズを心がけていきたいものです♪

まずは認知することから始めましょう☆

http://funtoshare.env.go.jp/warmbiz/about.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード