コンテントヘッダー

柿の多彩なる作用①

またしても、大量の柿!柿!柿!

今年は本当にどこも豊作なのでしょう(^^)♪

姉から貰った柿がようやく全部食べきろうか・・・

と言うところに、一人、また一人!!

大量の柿が我が家に転がってきました☆

「柿の木が実家にあって、たくさんあるから貰ってくれる?」

仲良しのFさんが、

重たいのに自転車でわざわざ持って来てくれました。

「わぁ!ありがとうございます!いただきます(^^)」

その日の夜。

仲良しのHさんが、

「柿があるの。いる?」

おぉ?!どうしたことか!今日は柿の日か?!

本当に驚きました、重なるものですね。

「好きです!いただきます!ありがとうございます!」

せっかくのご好意☆受け取るに決まっています(^^)vv

たった一日で、転がして遊べるほどの大豊作になりました。

不思議と飽きることなく、毎日お昼又は夜にパクパク食べています。

それでも、流石にこの山のような量となると、

傷みや腐ってしまうんじゃないかと心配です。。。

なので、朝・昼・晩三食毎に食べれば、ハイペースでなくなるだろう♪

今朝、早速、朝ご飯の時、牛乳とパンと、

プラス柿を4切れほど、口いっぱいに頬張ってきました☆

少し柔らかいくらいの方が、甘みが増して美味しいんですね。

新しい発見でした!!

いつかテレビでも見たのですが、食前の果物が良いらしいです☆

果物は一見“食後”のイメージがある・・・

でも、果物を食前に食べると消化が凄くよくなり、

食べ過ぎも押さえられ、ダイエット効果も期待できると言われています。

腸内環境を清浄にし、

水分の多い果物は体内の老廃物を掃き出す働きをしてくれるとか。

今、注目すべき柿には栄養が豊富に含まれており、

“柿が赤くなれば、医者が青くなる”

と言われるほど栄養価が高く健康食品として非常に優れているそうです。

まだまだ続きます☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード