コンテントヘッダー

嬉しい言い回し

今日、郵便局へ行った時のこと。

大体事務所から一番近い、下松東柳郵便局へ行っています。

時々は、違う支店に行くこともありますが。

すっかり、受付のお姉さんも私の事を覚えたようで、

「ありがとうございました。」

ではなく、

「いつもありがとうございます。」

と、最後付け加えてくれるようになったほど。

何だか嬉しい(^^)♪

どちらも同じような意味合いですが、

わぁ♪と嬉しくなるくらい、こちら側の気持ちが違うもの。

大体そう言われると、帰り際私も

「お世話になりました。」

と言って、帰るのですが・・・今日はまた少し違いました。

今日は、朝から生憎の雨、雨、雨。。。

レターパックを買って、さて帰ろうとしたら、いつものお姉さんが、

ニコッと笑って言いました。

「雨の中ありがとうございます(^^)」

いつもと違う嬉しい言葉に、また、わぁ♪とテンションが上がりました☆

私も、ニッと笑って、

「いえいえ。(雨のせいで)髪がまがりますね~(^^)」

と言うと、また笑って答えました。

「あはは♪分かります!」

女の人は特に、男の人よりも髪を気にします。

今日は、まとまって髪の調子が良いとか、雨のせいで悪いとか・・・。

それを、お姉さんも共感を得て貰ったようで、ひと笑い☆

「ありがとうございました!」

「はい。ありがとうございました!」

“立つ鳥後を濁さず”ように、サササッと帰りました。

ちょっとの時間の、ひと笑いふた笑いだけでも、話相手の笑顔を見ると

何だか嬉しくなり、私が幸せを感じる時間ですね(^^)

次は、こちらからもう一言添えてみようかな??
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード