コンテントヘッダー

押したり引いたり

先日、いとこSちゃんの出産祝いが届いたようで、

久しぶりに電話で話をしました(^^)♪

Sちゃんは、私と同い年。

一時期、家は離れていたものの、中学校は一緒に過ごし、

小さい頃から一緒だったので、ほぼ家族同然の大事な存在です。

お祝いの品を開けると、

Sちゃんが、ちょうど今欲しかったものが出てきたようで・・・

「欲しいと思いよったんよ~!ありがとう~!

 早速使っちょるよ。さすが、甥っ子がおるだけ分かっちょるね!」

これ以上ないくらい!!

喜んで貰って、褒めて貰って、嬉しかったですね☆

「おめでとうね~!!可愛いじゃろう?(^^)」

「うん!うん!か~わ~い~い~♪(^^)」

「あははは♪」

私が聞くと、

Sちゃんは本当に嬉しそうにわざと語尾を伸ばして言いました。

顔が見えず、電話越しでしたが、

Sちゃんの嬉しそうな明るい声、嬉しそうな表情を想像するだけで、

自分のこと以上に嬉しくなってきます☆

お互いに、電話で近況を報告。

「そっちはど~う?元気しちょる?」

「元気!元気!旦那さんはどう?手伝ってくれる?どっちが強いの?」

「うん。いひひ~♪言い方も難しいよね。押したり引いたりして♪」

「あはは♪探り探り上手く言って、やりくりしよるんじゃね。」

「あはは♪そうそう!」

夫婦お互い一つ屋根の下で一緒に暮らしている以上、

いや!ここはゆずらん!と、いつも意地を張っては仕方がありません。

時と場合によると思います。

でも、Sちゃんのように、

旦那さんのことを思い、妥協したり、言い方を変えてみたり、

上手くやれば・・・・・・

きっと、手綱を使いこなせるだろう♪

基本は、ゆる~く持ったり?時々、ピッ!と引っ張ったり?(^^)

また、ゆっくり話を聞かせて貰いたいものです☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード