コンテントヘッダー

何の日?

ここ数日、少し暑くて、

布団を蹴っ飛ばしてしまうことが多かったのですが・・・

今朝は、目が覚めると少しブルッと身震いがするほど寒い朝でした。

少し変な天気が続きます。。。

さて、今日は11月11日!!

ビックリするほど、いろんな意味合いがある日となっています。

まずは、真面目なものから。

第一次世界大戦停戦記念日

ドンドン行きます!

介護の日、公共建築の日、電池の日、配線器具の日、

ジュエリーデー(宝石の日)、麺の日、ピーナッツの日、チーズの日、

サッカーの日、靴下の日、恋人たちの日、おりがみの日、西陣の日、

下駄の日、鏡の日、鮭の日、ポッキーの日、もやしの日、

煙突の日、箸の日、きりたんぽの日、磁気の日、長野県きのこの日、

コピーライターの日、立ち呑みの日、豚まんの日、おそろいの日


こんなにもあったら、もう正直何の日でも良くなってしまいます(^^;)

私の中での、11月11日の代表格はポッキーの日でしょうか。

何となく数字並びそのものが、もうポッキー♪

ただ、それだけなのですが。

子供の頃は、ポッキーの日だから!と言っては、

スーパーでポッキーを買って食べたりしていました。

今、考えれば・・・踊らされてるな~・・・と思います。

そんな購買意欲にも火を点ける為か、

何かにつけて“○○の日”というのは、本当に多くなってきました。

特にこだわりはないけれど・・・

一応今日、

麺の日でもあるので、夕ご飯に麺類でもしてみようかと(^^)

夏のお中元で頂いた、

家にまだある素麺を使って、煮麺とか良いかも♪♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード