コンテントヘッダー

ずぼらで美味しく♪

先日、栗のケーキを焼きました(^^)

栗と言えば、秋の食べ物の代表格でしょうか♪

先月、大量の栗を姉から貰い、冷凍庫に入れていたのを思い出し、

休みの日に解凍して、ケーキにすることにしました。

中途半端なバターやクリームチーズも余っていたので、ちょうど良い!

本当は、無塩バターで作るところですが・・・

あるもの何でも代用できるもので♪

少し残っていた、バターとクリームチーズとマーガリンを使い、

コクのある甘さ控えめな美味しい焼き菓子ができました(^^)

栗自体も甘みがあるので、お砂糖は実際の分量よりも少なめ。

入れる材料の中に、はちみつと書かれていました。

でも、はちみつは家になかったので、これだけ無しで。。。

なくっても、充分美味しいものが作れます☆

あとは、家にある材料で事足ります。

卵(全卵)と、小麦粉とベーキングパウダー(ふくらし粉)と、牛乳、

それから、茹でて粗みじん切りにした栗をドッサリ!

誰でも簡単に作れるのが嬉しい♪

あまり、複雑な難しいレシピでは作りません。

これは、お菓子作りじゃなく、普段の料理にも言えることかも・・・

“奥園嘉子先生のずぼら料理”は、そんな意味でも大好きです☆

http://www.kombu.or.jp/okuzono/

特別な日などには、

特別に手間や時間をかけて、愛情たっぷりに作ります。

でも、それ以外・・・少しは手抜きをしたい。。。

毎日の事になると、ほとんどの人がそう思うのでは?(^^;)

無駄の無いよう、効率良く、楽して美味しい料理を作りたいですね♪

今日も、帰って手抜きずぼら料理だ~!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード