コンテントヘッダー

ラベルチェック

先日、冬用のコートを買いました。

以前から欲しいなぁと思っていた理想とピタリ合うものがあり、

ちょうど良い、いい買い物ができました♪

紺色の落ち着いたデザイン、フード付きのコートだったのですが、

フードを取り外したのがまたちょうど良い☆

買ってすぐにフードの部分を取り外して、ポイッ♪

丈の長さも、長すぎず短すぎずの、程よい長さ。

ギリギリおしりが隠れるくらい。

何が一番良いって・・・デザインや着心地ももちろんだけれど、

家で洗濯できるのが、とっても気に入りました!!

大体、

冬用のコートと聞くと、クリーニング屋さんに持って行くのが主流です。

最近では、ウォッシャブルスーツなど洗えるものが増えています。

コートも同じ事が言えるようで、

少しずつ洗えるタイプのものが増えている様子(^^)

これは、主婦にとっては嬉しい節約ですね!

クリーニング代もけっこう馬鹿になりませんし、

特に冬物や大物は、お金がかなりかかってしまうので・・・

あまりにも何千円!!と高い時は、

次のものを買った方がいいんじゃない?!

と思ってしまう事もあるくらいです。

家から一番近いクリーニング屋さんでも、立ち寄るのも時間がいるし、

思った以上に面倒に感じてしまう・・・

そんなことを経験してからは、服やコートなどを買う時は、

必ず洗濯表示をチェックしてから買うようにしています。

たかが洗濯一つ・・・でも、意外と大事なこと(^^;)

コートが洗えるなんて!!

便利な時代が来たものです♪

逆に、クリーニング屋さんは悲鳴をあげそうですね。。。

日中はわりと温かいけれど、朝晩の出勤時が冷えるので、

買ったばかりのコート、もう早速着ようかなと思っています☆

新しいものって、ワクワクします(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード