コンテントヘッダー

一石二鳥な

ここ最近の我が家は、本当にお鍋が多いです!

体がポカポカ♪あったまるのもあり、早くて簡単☆

あり合わせの材料でできるのも、とっても助かります(^^)

今年、初めてコレはいい!!

と思った、お鍋のつゆを見つけました。

“ショウガ入り和風味”のお鍋のつゆです。

今までこんなのあったっけ?!

いや、ありそうでなかった、目からウロコの嬉しい鍋つゆ。

ショウガと言うと・・・

豚のショウガ焼きや、魚の煮付けなどに使ったりしますが。。。

そうか!

体が温まるし、美味しいし、お鍋に入れるコレはイイ!!!

とっても美味しくて、市販の鍋つゆだけじゃなくて、

家でもマネしようとすぐ思いました☆

ショウガは、誰もが知る体を温める効果だけでなく、

本当にいろんな嬉しい効果があります。

・免疫力を高める、発汗促進、咳を鎮める、痰をとる、解熱

・血栓を予防、鎮痛作用、心臓を強化、胃腸の消化、吸収を良くする

・めまいや耳鳴りを予防、抗菌、抗寄生虫、抗ウイルス作用

・コレステロールを安定させる、うつ病を予防、デトックス作用など♪

ダイエット効果もあるそうで、女性にも大人気☆

ショウガ商品も多数!!

乾燥する時季に入ると、風邪ひきさんも多くなり、菌も増殖しますし、

寒さもしのげる手軽なレシピとして、代表的なお鍋。

これに尽きますね(^^)

強い体を作るためにも、ぜひいつものお鍋にひと工夫♪

ショウガを入れてみませんか?

美味しかったですよ~(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード