コンテントヘッダー

年賀状発売

10月初旬。

もう?!早いなぁ~!!と驚くことがありました。

郵便局にお勤めで仲良しのFさんからメールが・・・

「来年の年賀状良かったら、またよろしくお願いします」

という内容。

事細かに、

インクジェットの種類別や柄、値段も全種類書き込まれていて。

器用な人です(^^)

まだ今年の秋なのに、仕事の早さにビックリ!!

仕事ができる人は、何をやっても早いもので(^^)

Fさんが、誰よりも早くこうしてメールをしてきたのも頷けます。

最近になって、

一般の年賀状発売や広告を見かけるようになりました。

どうせ同じ買うんなら、仲良しの人から買いたいし、

ただ働いている人じゃなくて、

更に、Fさんみたく一生懸命な人から買いたいもの。

去年はもう、既に頼んであったので、

Fさんからは、追加分の数十枚しか買えませんでした。

今年は、もう少し多く注文したいなぁ♪

と、先日姉に聞いてみました。

「年賀状買うところ、決まってる?」

「ううん。」

「友達に郵便局に勤めてる人がいて、良かったら一緒に買ってくれん?」

「うん、いいよ~。」

難なくオッケーを貰えたので、もう少しは貢献できそうです(^^)

ノルマがあるというのが、かつて私も経験があるので、

Fさんの気持ちや、

営業勤めのこうした話しを聞いたりすると、胸が痛いくらいよく分かる。

毎月必ず来るノルマの数・日付が迫ってくる月末に、

目に見えない重圧やプレッシャーをとても感じていました。

どうして、一人一人ノルマがあるんだろう?

どうして、各支店での目標とかにできないんだろう?

と、よく心底思っていたものです。

部下から数字だけを奪って楽をする上司は、

どの会社にも少なからずいます。

もちろん、一生懸命働いて出世して、

たくさんの部下から熱い信頼や慕われる上司もいます。

職場でのFさんの仕事ぶりを見た訳ではないので、ハッキリは言えませんが、

きっと今までの付き合いの中で、一生懸命や真面目さは伝わってくるので、

この人から買って間違いはないと確信しています。

楽をしてヒョイヒョイ出世していく人よりも、

一生懸命な人に報われて欲しいですね(^^)

現在、年賀状発売中☆来年はさる年です☆

http://yubin-nenga.jp/index.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード