コンテントヘッダー

映画館へ①

先日、久~しぶりに映画を見に行きました(^^)

最近の映画館は、どんどん進化して本当に凄いと思います。

専用メガネをかけての3D映画や

赤ちゃんとママが一緒に映画鑑賞できる“ほっとママシネマ”があったり。

https://www.hotmama-cinema.jp/entry/form-info?gid=shunan

この度私が見に行ったのは、通常の映画でレディースデーの日。

寒くなってきたからか、

ブランケット(膝掛け)があったのにも驚きました!!

こんなの今までなかったので、サービスが充実してるなぁ~♪

と、関心させられるばかり。

使用済みのブランケットは、使用済み用の入れ物が用意されていて、

それに連なって出口付近には、

燃えるゴミ・燃えないゴミ・飲み残し・専用トレイ置きなど。

一人一人お客さんが自分で分けるシステム。

セルフサービスではありますが、

細かにきちんとこういう風に分けておくと、とても好印象です(^^)♪

接客態度も大切だと思います。

でも、それに続いてお店の雰囲気やサービス、心づかい、

これも同じくらい大切だなぁと思いました☆

キレイにされていると、とても気持ちが良いですし。

例えば・・・

コレと間反対に、定員の接客態度が悪かったり、フロア内が汚かったり、

サービスが行き届いていなかったら。。。

当然もう、ここに来るのはやめよう・・・と思ってしまいます。

私が行った映画館のこれらのサービス、

お客さんだけじゃなく、働くスタッフの仕事も負担も減らせるし、

お互いの為に、良いことずくめ☆

映画も文句なしに面白かったですし、

とても満足な時間を過ごすことができました!

・・・・・・これだけ褒めておいてなんですが。。。(^^;)

一つだけ、ちょっとビックリ、ウソ?!と思ったことがありました。

私が知らないだけで、

ずいぶん前から、これが当たり前だったのかもしれません。

レディースデーやメンズデーなど、

安い日は今まで当たり前のように、1,000円ポッキリ!!

この値段で見られていたのに、料金表を見てビックリ!

「あ!1,100円に上がってる!」

「ホントじゃ!消費税かねぇ?」

なんて話していたのですが、

消費税が上がった拍子に値上がりした風じゃないし。

そもそも・・・消費税なら、1,100円じゃなく、1,080円のはず。

いや。。。

2017年4月には、10%に上がるとされているので、先を見越して?

いや、それも考えにくい。

売り上げ時の計算がやりにくいから?

いや、それもちょっと考えにくい。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード