コンテントヘッダー

おもいやりぞーん②

行きしなの座って見る電車の景色も、

少し視線が高い、帰りしなの立って見る電車の景色も、

ちょっと違って楽しかったです!

過ごしやすい秋晴れのとっても気持ちの良い天気☆

緑色の山や少し紅葉がかった山々、かと思えば真っ暗なトンネル、

青々とした海にキラキラした太陽の光が反射したり、

その海に年季の入った小さな船や大きな船、

少し古い家や、新しい家、昔からあるであろう町並み、田んぼや畑。

帰り、私が立つすぐ隣の席に座っていた年上のキレイなお姉さんが、

スマートフォンで海が見える景色をパシャ!パシャ!と、

タイミングを図って撮影していました。

電車内からだとちょっと難しそうでしたが、何枚も撮って保存。

その気持ち、分かる♪分かる♪

すると、お姉さんのすぐ前に座っていた中年の男性が、

「上手に撮れますか?これ開けましょうか?」

ニコッと笑って、話しかけました。

男性が手をかけたのは、布製の日よけカーテン。

「あ、大丈夫です!ありがとうございます。

 この隙間から撮れるので大丈夫です。海、キレイですよね(^^)」

「そうですね。撮るの、なかなか難しそうですね(^^)」

「あはは♪そうですね。タイミングが!」

なんて、いろいろとやりとりをしていました。

電車の音で全部は聞き取れませんでしたが、のほほんとした会話。

今日乗って、初めて出会って、たまたま偶然に正面に座った、赤の他人。

でも、電車だからこその醍醐味ですね。

素敵な場面に遭遇できて、私もラッキー☆

すぐ隣に立っていたし、写真撮影なら仕事柄お手の物♪

余計なお世話かもしれないけれど、

“代わりに私が撮りましょうか?”

と話しかけようと思ったくらいです(^^)

お姉さんは、この景色と自分の言葉を添えて、

ブログやフェイスブックなどにアップするのかな?友達に送るのかな?

なんて、いろいろと想像しながら、電車の中でゆられていました。

次乗るのはいつだろう?

また、電車に乗りたいなぁ♪♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード