コンテントヘッダー

すぐマスク!

朝晩急に冷えて来たので、

ここ最近妙に風邪引きさんが多いようです。

私の身の回りだったり、

他の人から話を聞いたり、気温の変化が大きい時は要注意ですね。

先日から、幼稚園に通う3歳の甥っ子も風邪を引いてしまい、

初めて幼稚園を休んでしまったと聞きました。

「唯一残り一人で、皆勤賞狙っちょったのにね。」

「そうなんじゃ~。惜しかったね。でも、移したらいけんしね。」

「そうそう。」

なんて姉と話していた、その二日後。。。

べったり一緒にいるから、そうなるのも当たり前か・・・

姉までもが、風邪を引いてしまいました。

風邪を移した当の本人、

甥っ子はというと、ほぼ完治してケロッとしたものです。

移すと治ると言ったりしますし、そんなものですね(^^;)

甥っ子が風邪を引いている真っ只中。

休みの日、私が姉の家に遊びに行き、一緒にお昼ご飯を食べたり、

甥っ子のすぐ側や膝の上で絵本を読んだりしていると、

てきめん!!!

クシュン!クシュン!ずずず・・・

少し時間が経つと、クシャミと鼻水が出てきました。

「あ、いけんね。あんたマスクしちょきぃ。」

姉に言われて、すぐにマスクを装着!

すると、クシャミも鼻水も直におさまりました。

そのまま甥っ子と遊んだりしていたのですが。

すぐにマスクをしたおかげで、風邪は移らずにすみました。

おかげで今もピンピンしています。

怪しい!と思ったら、すぐマスクです!!

寒さを感じたら、上着を一枚羽織ったり、安静にしたり。

風邪を引いて良いことは一個もないので、

食欲の秋・運動の秋・紅葉の秋、

いろいろ楽しむ為にも、元気いっぱいで過ごしたいですね(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード