コンテントヘッダー

なにかご用?

自転車で外回りをしていると・・・

どうしよう?でも、どうしようもない不思議な体験をしました。

午前中、写真を撮りに行こうと思い、

市内のアパートまで自転車を走らせていると。。。

向かい側からヒョコヒョコ白い犬が歩いてきます。

・・・ん?ノラ??

そこは、2号線沿いで大きな道のすぐ横。

公園とか細い路地とかじゃない、

こんな大きな道路を野良犬が散歩しているとは考えにくい・・・

エサがある風な場所でもないし・・・

自転車をこいで、前へ前へ。

だんだん近づくと、ハッキリと表情が見えるくらいの距離まで接近。

真っ白な毛並み、意外と整っていてキレイなもんだ。

体型は、痩せてる風でもない、肥えてる風でもない、至って普通。

子犬ではない・・・歳は、人間で言えば中年くらいだろうか。

表情は、キツイ感じじゃない、

どちらかと言えば、可愛がられて育っているような穏やかな顔つき。

そして、首のあたりを見てみると・・・

あ!首輪してる!

野良じゃなかった!!ほっ♪(^^;)

不思議なのは、そこじゃない。。。

首輪からは細いヒモのような、でもヒモじゃない。

細~い真っ直ぐのプラスチック素材、

風船の手持ちの部分のようなものが付いていて、

それが1メートルくらいの長さ・・・そこから先はポッキリ折れているようで。

こんな細い素材のもの、

ちょっと衝撃や引っ張ればすぐ取れることは予想がつく・・・

どこからか、

飼い主さんの元から、フラリ・・・離れてしまったようなのです。

君、どこから来たの?この辺?それとも、遠くから?

犬の言葉が話せる訳でもない。

私はどうすることもできずに、ただゆっくりゆっくり・・・すれ違うだけ。

犬は飼っていたし大好きだから、どうにかしてあげたいけど、

ちょっと困ってしまいました(^^;)

すぐ私の側を通過するのに、

そのワンちゃんは警戒する感じでもない、一瞬チラリと目が合いました。

私には、

上機嫌に鼻歌でも歌ってヒョウヒョウとヒョッコヒョッコ♪

と、楽しそうに一人(一匹)で散歩している風に見えました。

なにかご用?(^^)

とでも言っているかのよう☆

飼い主さんは近くにいないけど。。。

ワンちゃんは、困ってる様子でもない、泣きそうな様子でもない、

私が手を貸すまでもないのかな???

勝手にそう判断して、

気になる気持ちと後ろ髪引っ張られる気持ちを抑えながら、

大丈夫かな??

子供じゃないんだから、一人でもちゃんとお家に帰るんだよ~♪

心の中で叫びながら、

私は、ワンちゃんとは逆方向の目的地に向かいました。

犬の記憶力はさながら人間と変わらない部分はあります。

かつて、私も柴犬を飼っていましたが・・・

何度かヒモが外れてしまっては、

ちゃ~んと自分の足で帰ってきていました。

ある程度散歩をすれば、満足がいくのかな?それで、帰ってくる?

そういうことが過去あったので、

この白いワンちゃんも可愛がられて飼われているところを見ると、

きちんと自分の足で帰ったんだろうと思います。

ちゃんとお家に帰れば、ご飯も待ってるしね☆

見届けた訳ではないけれど、きっと多分大丈夫♪♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード