コンテントヘッダー

マネキンと現実②

10頭身くらいのスタイル抜群のマネキンが、

素敵な洋服を着こなせば、それを見たお客さんも欲しくなるだろう。

その服を試着してキツイとあれば、最悪、

自分が太い・・・ダイエットしないと・・・という錯覚に陥ってしまいます。

実際。

つい先日、マネキンが着ていた膝丈くらいのスカートが素敵に見えて、

あ、コレいいな♪欲しい!と思い、

私のサイズがマネキンが着ていた物しかなかったので、

お店の人に言って、それを脱がして貰い、試着してみました。

しかし。。。

いざ、自分が試着すると。

・・・ん?・・・何だろう?何かが違う。。。

マネキンが着ていたイメージがあり、

自分が着て全身の鏡を見た時に違和感があって、しっくり来なかったので、

やっぱり買うのをやめました。

そりゃそうだ!マネキンと一緒な訳がない!

マネキンのような、あんなスタイルの良い女性、

そう簡単にいるものじゃない!

テレビに出てくる女優さんかモデルさんかくらい?!

そんな事を悶々と考えながら、手ぶらでお店を後にしました。

ダイエットしないといけない!!とは、思いませんでしたが、

テレビで見たようなダイエット思考にある社会や違和感を、

まざまざと自分の肌で感じた瞬間でした。

ただ、似合わなかったというのもあると思います・・・。

私のような経験をした世の女性たちが、

あぁ・・・私、足が太い・・・ウエストが太い・・・

マネキンのようにもっと痩せなきゃ!などと考えるんだろうか。。。

そう思うと、少しやりきれない思いが募ります。

マネキンみたいになろうものあらば、骨と皮だけになってしまう!

それこそ、ミイラみたいになってしまう!

食べるのが怖くなって、拒食症という病気になってしまう恐れも!

対して、

いとこのSちゃんは、しっかり健康体で赤ちゃんも未熟児になることなく、

元気いっぱい生まれてきてくれたことを、本当に嬉しく思います。

これからもそういう世の中に左右されることなく、Sちゃんらしく、

一人のママとして、

また更に心身共に成長して欲しい、

幸せであって欲しいと願うばかりです☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード