コンテントヘッダー

マネキンと現実①

嬉しい事が続きます(^^)

同い年であるいとこのSちゃんが、この度無事に女の子を出産しました!

つい先日、写真付きのメールが届き、

とっても幸せそうな笑顔満開のSママと赤ちゃんのツーショット♪

知らせが届いた時は、本当に嬉しかったです☆

自分のことのように、自分のこと以上のように(^^)vv

2,856グラム、元気いっぱいの女の子!

9月24日に生まれて、母子共に健康であると♪

ホッと一安心!!

おめでとう!お疲れさま!のメールを送りました。

近々会いに行こうと思っています。

福岡に住んでいるので、近いようで・・・ちと遠い。。。

それでも、赤ちゃんにもSちゃんにも会いたい!

時間を作って行かないと♪楽しみです♪

生まれたばかりの写真を見ると、なかなかに黒々した髪の毛がしっかり。

この子は、将来髪の毛は安泰かもしれないと思うと、

思わず、ふふふ♪と微笑んでしまいました(^^)

最近では、未熟児の赤ちゃんが多く、

生まれても・・・お母さんと一緒のベッドで寝られず、

身体が小さい為、保育器でしばらく過ごす赤ちゃんも多いと聞きます。

実際、私の友達の赤ちゃんもそうでした。

その友達が痩せ気味で、

栄養が赤ちゃんに充分行かなかったのかもしれません。

ダイエットをしていた訳でもなく、太りにくい食の細い友達だったので、

ある程度は仕方なかったと思います。

少し前にテレビで放送していたのですが・・・

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3711.html

最近はやたらと

“ダイエットダイエット!”と、メディアや雑誌で取り上げられ、

痩せることが当たり前、

痩せていないと恥ずかしい、

太ったと言われるのが嫌だ・・・

だから、痩せる!ちょっとでも太ったらダイエット!

それらがまるで、世の女性の常識のようになっている。

一日のカロリー摂取量も、平均を下回っている女性が多く、

それが原因で赤ちゃんや自分の身体の体調にも悪影響を及ぼしている。

そんな特集が、NHKで放送されていました。

未熟児が生まれてしまったり、悪影響までが懸念されているのに、

なぜ、そんなに痩せたがる?なぜ、安易に“太った?”などと口にする?

もちろん、太り過ぎはよろしくないです。

それでも、普通体型の人が、痩せ気味な人が、

ダイエットと体型を気にするのは、本当に不思議でたまりません。

モデルさんがメディアでそう口にすれば、気にする人が増加します。

どこからそんな風潮になってしまったのか分かりません。

女性の一日摂取カロリーは、

現在では、食糧難にあった昔をも下回ってしまっているようです。

少し悲しい現実ですね。

洋服屋さんに並ぶ、洋服を着たマネキンも、だんだんと細くなり、

モデルや洋服に合わせて、マネキン自体を細く作り直しているとか・・・!

驚きです!!

ウエストを細く、くびれを作り、足もスラッと細く長く。。。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード