コンテントヘッダー

ドゥーラ②

夕方、

洗濯物をたたみながら、耳をダンボにしてラジオを聞き入っていました。

こんなサービスがあるなんて初耳!知らなかった!

これはぜひ、いろんな人に知って貰いたいですね。

ドゥーラがあると知るだけで、このサービスの本当の意味・必要性を

旦那さんも何も知らなかった周りの人も、

赤ちゃんをもつお母さんの身体・心を、

可愛い赤ちゃん自身をも労ってあげることができます。

一緒に親身になって考えてあげることができます。

ベビーシッターという言葉と同じくらいに、

このドゥーラという言葉の認知度が広がって欲しいと心底思いました。

使う・使わないは金銭面もあるので別としても・・・

知る・知らないだけでは大違いです。

お母さんたちには、目に見えない不安やストレスもあるということ、

それが原因で、

うつや虐待に走ってしまうという最悪の状態もあるということ。

男女問わず知って欲しいですね。

何気ない明るい幸せな家庭・家族を築いていく為には、

そうしたサポートや身近にいる周りの人の思いやりは必ず必要です。

思いやれば、思いやりはオウム返しのように帰ってきます。

それが更に、家族の絆を深めてくれる。

一人でも多く理解してくれて、好循環になってくれると嬉しいです(^^)

http://www.doulajapan.com/

現在もドゥーラで働く人は募集中!!

そして、私自身、ドゥーラで働く人ではありませんが・・・

近いことをやっているような。。。

甥っ子と遊んでいるのか、遊ばれているのか。

そうして一緒に時間を過ごしたり、お母さんである姉のボヤキを聞いたり、

ランチへ行ったり、一緒に買い物へ行ったり、重たい物を持ったり、

ゆっくり服が見たいと言えば、その間甥っ子を見ていたり、

“肩がこった”と言えば、マッサージをしたり、背中に乗ったり。

私もよく喋るが、姉もよく喋る!

毎日ではないですが、一緒に遊ぶ時は、いつも大体このパターン。

これは!!

完全なる姉専用ドゥーラに再就職か?!

お給料貰わねば♪(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード