コンテントヘッダー

ゴーヤの・・・

今日は一人出勤。

さて、今日のお昼ご飯、お弁当はどうしようかな~(^^)

冷蔵庫、冷凍庫、野菜室を順に全て開けてから考える・・・

冷凍ご飯が少しあるから、これでチャーハンでも作るか!

あり合わせのモノで作る事が多い私は、

何も考えずに何でもあり!の、闇鍋のようなご飯を作ることが多い。

自分一人分だと余計でしょうか。

朝のまだスッキリしない、寝ぼけ気味な頭をフルに回転させて・・・

思いつきのままに。

冷凍ご飯、ウインナーと卵、野菜はネギとゴーヤ。

それらを、ごっそり冷凍庫、冷蔵庫、野菜室から取り出す。

ゴーヤなんてチャーハンに入れたこともなかったのですが、

色合いも良いし、黄色の卵もキレイだし、

出来上がりの見た目は悪くない。。。

味見をしなかったので、お昼ご飯、お弁当箱を開けてドキドキ!

一口パクリ、もぐもぐもぐ・・・ごっくん。

ん?美味しい!!

塩味もちょうど良く、何よりも、ゴーヤの苦みが意外に合う♪

ペロリ美味しく全部完食しました(^^)

卵を入れている事で、少し苦みが和らぎ絶妙☆

テキトーに作ったチャーハン、この日は大当たりでした。

中には・・・ハズレもあるので、

冷蔵庫を開ければ、ある意味私は毎日冒険だ!!

このゴーヤ、

スーパーで買った物じゃなくて、姉の頂きものを貰ったもの。

料理しても食べる人がいないから・・・と、我が家にくれました。

ゴーヤは栄養価も高いですし、こうして何でも使えるので助かります♪

炒め物、サラダ、使わない時は冷凍もできますし。

すぐに使える状態にしておくのも、時短になりありがたい♪

せっかくの頂き物。

無駄なく最後まで美味しく食べきりたいもの。

一通り料理して余るようなら、切って冷凍庫行きかな~?(^^)

またお弁当に、ゴーヤチャーハンしようかな♪

http://cookpad.com/recipe/3344342
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード