コンテントヘッダー

祝!内定!

先日、嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

練習でよく一緒になる学生のT君。

現在高校三年生。

そのT君が、練習の合間に私に駆け寄ってきて・・・

「やっと練習解禁です!」

「ん?どうしたの?」

「内定が出たので、やっと練習できるようになったんです。」

「わぁ!ホント?!良かったね!おめでとう!!(^^)」

嬉しくなり、思わず手を何度も叩きました。

パチパチパチパチ!!

「あ、ありがとうございます(^^)」

T君は、少し照れくさそうに笑った♪

「今度皆でお祝いせんといけんね!」

「あ、はい。Kさんが言ってくれました。」

Kさんとは、ここの練習場の代表者さん。

とっても気さくで優しく、男女問わず感じの良い40代男性。

「良かったね!ぜひ、私も参加させて貰わんといけん♪」

「おぉ!誰かさんの酒豪がまた見れる!」

「んん?!酒豪って誰かね!(^^)」

T君は私の顔を見て、今度は意地悪そうに笑った♪

「あはははは♪」

同じ趣味を持つだけで驚き!

年齢性別関係なく、こうして話ができることが嬉しいですね。

内定もそうですが、何よりも、

T君が私に駆け寄って、直に報告してくれた事が嬉しかったです☆

遠い・・・遠い・・・

と思っていた学生さんとの距離が、

いつの間にか、すぐそこまで縮まっていたようで感動しました(^^)

せっかく一緒に練習をする仲間でもあるし、

年上も年下も何の遠慮もなく関係なく、線引きもせず、

皆で仲良くやっていきたい、と常日頃から思っていました。

何かあれば、

ちょっと・・・、またちょっと・・、そうして、チャンスがあれば、

「今度試合あるの?」

「あ、はい。」

「今日(卓球の)調子いいね!」

「あ、ははは♪」

なんて。

始めは一言で、一往復で終わっていたものが。

時間をかけて話しかけている内に、会話のキャッチボールが、

また一言、また一言、つながるようになり、長くなり、

今回の嬉しい報告も、本人の口から聞くことができました☆

ここ最近で、一番嬉しかった出来事です(^^)

どんなことでも少々くじけても、せわぁない!!

小さなことでも、コツコツと。

へこむこともあれば喜びもある。

へこむことがあるから、喜びが大きく感じる。

内定が決まってとっても喜ばしいこと☆

そして、T君は社会人になっていろんな経験をしていくんだろう。

悪いことも良いことも、

自分の経験として大きく大きく成長して欲しいと思います。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード