コンテントヘッダー

朝からジュワワァ~♪

あ~!今日のパンがない~!

朝の台所に母の声が響いた。

我が家は毎朝パン食ですが、

どうやらパンを買うのを忘れていたらしい・・・(^^;)

残りのパンは一枚もなく、さてどうしたものか。。。

私はふとホットケーキミックスがあるのを思い出しました。

少し早起きして、時間もあるしホットケーキでも焼くかな♪

休みでもない仕事のある朝。

珍しく気も向いたので、ホットケーキを作ることにしました。

“作る”と言っても、料理と言えるのがどうかわかりません。

ただ、混ぜて焼くだけのもの。

ですが、やはり

ホットケーキミックスを常備しておくと、いろいろ役に立つものです☆

焼き菓子にももちろん使えます♪

こうして、いざ朝ご飯がない時や、おやつに・・・とこんな時にも大活躍。

砂糖やベーキングパウダー(ふくらし粉)も既に入っていて、

ふるいにかけているので、ダマもなく、とっても楽々(^^)vv

●ホットケーキミックス 200グラム

●牛乳 120cc

●卵 1個

これらをグルグル箸でも何でも良いので、混ぜて混ぜて・・・

粉っぽさがなくなったら、後は焼くだけ☆

マーガリンを使って、ジュワワァ~♪いい音♪

台所に、何とも言えない良い香りが、ふわぁ~っと広がります。

火は中火のやや弱め。

キツネ色に焼いて、

生地がプツプツ♪と踊ってきたらひっくり返して、また焼いて。

あっという間に出来上がり。

出来たて焼きたて、アツアツふっくらホクホクふわふわ!!

まだ温かい、豪快で大きな大きな、びっくりホットケーキを、

「いただきま~す!」

母と二人でがぶり♪(^^)(^^)

「うん、美味しいね~♪まだ、あったかいし♪」

久しぶりに食べたので、余計に美味しく感じました。

気が向いたら、また焼こうかな☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード