コンテントヘッダー

初めての!を肴に②

撮影した動画には、ツッコミどころが満載!!

「結局かけっこ何番だったの?」

と、母に聞いても・・・

「ん~・・・なんか、ダンゴになってて、よく分からなかったのよねぇ」

「何それ(^^)」

「でも、決して足が速そうではないみたいよ。お母さんに似て。」

「ははは♪そうじゃね。インドア派だしね。

 走り方見ても、あんまり早そうな感じじゃないしね。ペンギン走り?」

「ギャハハハ♪そうねぇ。」

この時きっと、甥っ子は大クシャミしていたに違いない。

父が撮った動画には、主役の甥っ子が3割、母である姉もその片割れに。

その残り7割は、

他の子供達と先生方、必死に撮影する、お母さんお父さんたち。

どれが主役か探さないといけないのが、また笑える♪

「お母さんは、自分の携帯で写真とか撮らんかったの?」

不思議に思ってそう聞くと。

「うん、私は撮ってないわねぇ。前でお母さん達凄かったし・・・(^^;)

 後ろの方で、隙間をぬって大人しく見てたわね。」

「確かに・・・凄そうだよね(^^;)」

「前に、見るだけ見てたら“すいませぇ~ん!”って言われて、

 カメラ持ったお母さんに、いかにも邪魔そうに見られたし。」

「はは♪そうじゃね~。私が行っても、後ろの方で大人しく見てそう。」

それらを見たり、聞いたりすると、

私は留守番でちょっと良かったかも・・・と思ったりもしました。

動画に映っていた甥っ子は、一生懸命でもちろん可愛かったです☆

姉と甥っ子が一緒に踊りを踊っていた姿には、

とても微笑ましく癒されました(^^)vv

それらを肴に、

私は仕事から帰って疲れていたので、夕ご飯と一緒にお酒を飲みました♪

父が撮ったちょっと下手っぴな動画と、

甥っ子や子供たちの懸命に頑張っている姿と、

母の皆の波乱万丈な一日の話を聞きながらの・・・・・・

お酒はウマイッ!!

いつもは晩酌の習慣はありませんが、

この日は甥っ子の運動会の事もあり、飲みたい気分でした。

人それぞれ見方があるので、同じ場面でも、

いろんな人の話や様子を聞くのは、なかなか面白いものがあります。

今度、当の本人からと、姉からも話を聞いてみたいと思います☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード