コンテントヘッダー

初めての!を肴に①

先日、甥っ子が生まれて初めての運動会でした。

3歳にして運動会を体験とは、どんな感じなんだろうか?!

おそらくは、もうワクワクしかないんだろうな~♪

と考えつつ、私は一人留守番隊(^^;)

でも、甥っ子の気持ちを考えると私も一緒でワクワクだ♪♪

幼稚園児でまだ3歳、

あまり長時間だと疲れるし、集中力も欠けるのでしょう。

お弁当もなしで、午前中のみの運動会だったと聞きました。

ママさん達からすると、

朝早起きしてお弁当を作らないで良いので、ホッと一安心・・・?

写真を撮ったり、ビデオを撮ったりは、ほとんどパパの仕事だからか。

じいちゃんばあちゃん(父母)曰く。

「お父さん達ばっかりがカメラを持って、前の方に陣取ってたよ。」

甥っ子のお父さんじゃないけど、

じいちゃん(父)もカメラを持って行ったようで、頑張って撮影!!

仕事から帰って、私もその頑張りを見せて貰いました。

「う~ん・・・あんまり(撮るの)上手じゃないね・・・(^^;)」

私が苦笑いで言うと、それを聞いていた母も苦笑い。。。

「ハハハ♪何番目に走るとか、聞いてなかったから焦っただろうね。

 かけっこは、よいよ始めの方に走ったしね。」

「ふ~ん。それにしてもよくブレてるね。

 まぁ、初めてだし、こんなもんなんかね~。」

しかも、画面左半分には、

前に立って録画していたであろう、ママさんの頭と大きな手がドン!

と映っていて、肝心の主役の甥っ子は、ほとんど映っていなかった・・・。

いかに運動会でカメラを回すのが難しいか、

いかに場所を陣取る事が難しいか、

見ていて、画面越しにヒシヒシと伝わってくるようでした。

運動会の保護者席は、きっと戦場だ!!(^^)

戦場なのは、保護者席だけじゃない!

カメラの向こう側に、正面の園長先生や先生方も映っていたのですが・・・

そのすぐ後ろ、

ココが一番特等席だ!と言わんばかりに、

カメラをかまえたママさんたちが、5~6人見えました。

あ・・・そっち側にも立つのね・・・立っても許されるのね・・・

思わず、またまた苦笑い(^^;)

かろうじて撮れていた甥っ子のかけっこ、4人中何と・・・!!

途中まで一生懸命走って暫定2位!!

そして!?コーナーを回りきったところで・・・!!

途中、アップにし過ぎてしまっていた為、

手ぶれがヒドイ上、全体が映りきらず、何着か分からず。。。

見えん!!一体何番だったの?!

それでまた、ククク♪と笑った(^^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード