コンテントヘッダー

レインボーキウイ①

昨日、初めてこんな果物を食べてみました!!

ご存じの方、多いんでしょうか?

見た目の通り、その名も“レインボーキウイ”です(^^)

679.jpg

一番始めに目にしたのは、新聞を開いた時に載っていた広告欄。

その翌日に、またスーパーのチラシに載っていたんです。

キウイが好きな私としては、ぜひ食べてみたい!!

と思っていた、仕事を終えて家に帰宅すると・・・

それを察知していたかのように、母が買って帰ってくれていました。

母も同じくして、気になって買ってしまったという。

キウイの中でも、私は

ゴールドキウイが大好きで、たまに買って来ては、よく食べていました。

680.jpg

時期を過ぎてしまったのか、スーパーでもあまり見なくなってしまい・・・

少し肩を落としていました。。。

そこに、このレインボーキウイの登場!!

ハッ!と、胸がときめきました♪(^^)vv

夕食後の楽しみに、このレインボーキウイ☆

外側の皮を剥いたパッと見の感想は・・・少し熟した、まるでアボカド?

内側は、なるほど鮮やかなレンボー色。

見た感じ・フォークに刺した感じは、

一般的な普通のキウイより、少し小ぶりちゃんで軽い。

半分に切ったキウイを、

どんな味かと、ワクワクしながら口の中へ放り込む。

パクリ!もぐもぐもぐ♪

もぐ・・・うん!・・・・・・ん?

少し頭を傾けながら、もう半分を口の中にパクリ。

もぐもぐもぐ、ゴックン。

横にいた母に聞いてみる。

「これキウイよね?いつものと味が違うね。」

「そうねぇ~。甘くて美味しいのは美味しいわね!」

「うん!甘い!けど・・・何か違うね。」

何の先入観も持たずに食べれば良かったです。

酸味と甘みが強いゴールドキウイをイメージしていた私は、

予想と違う味に少し戸惑いました。

このレインボーキウイ、ほとんど酸っぱくなかったのだ。。。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード