コンテントヘッダー

勉強会

今日は保険の勉強会がありました。

初めて参加してきたのですが、難しい言葉や横文字がツラツラ。。。

タダでさえ、少し眠たくなるような難しい話なのに・・・

ますます分かりにくい説明。

せめて日本語で、欲を言えば砕いて話してくれ~!

と、心の中で叫んでいました。

「何か質問ありますか?」

と、途中何度もこちらサイドに問いかけてくれました。

でも、そんな“日本語でお願いします”なんて、

もちろん言えるはずもなく・・・(^^;)

ただただ、できるだけ理解できるようジッと聞き入っていました。

人の前に立って話をする際、話上手・説明上手な人がいますが、

そういう人は、本当にスゴイなと思います!

学校の先生や演説をする人にも同じことが言えます。

やはりそういった話が上手で面白い人は、眠くなるどころか、

いつまでも聞いていたいと思うし、

そうでもなかったその人が好きになるし、

その先生の授業や演説が楽しみになり、とても好きになれます。

私が人の事をとやかく言える立場ではありません。

話ベタだし、説明ベタだし。

でも、

今日保険の説明してくれた男性は、話が硬くて眠たかった・・・(^^;)

わっ♪もっと知りたい!などと、

興味を惹くような話・説明は残念ながらありませんでした。

私なりに、きちんと全体を理解したくて聞いていたつもり、

しかし・・・ちゃんと理解できたのは、全体の5割ほど。

私もまだまだ勉強不足ということか・・・頑張らないと(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード