コンテントヘッダー

何の日?

9月もいよいよ月末。

なかなかにバタバタした一ヶ月でした。

暇であることよりずっといいので、ありがたいくらいでしょうか。

さて、昨日は何の日??

月末の日?恵方巻きの日?何かのお祝い?

なぜか・・・

昨日は姉が巻き寿司を作って差し入れてくれました。

食べやすい細巻で20センチくらいはある、ノッポな巻き寿司♪

それが6本も!!

持っても、ズシリと重たいけっこうな量です。

「何かあるの?運動会に向けての、お弁当予行練習とか?」

思わずそんな風に聞きました。

「いいや。何もないよ。

 幼稚園の運動会は午前中だけだからお弁当いらんし。

 ただ、家でたくさん作ったから持ってきた~」

「ふ~ん。ありがとー!美味しそう♪」

具材は二種類。

シーチキンと納豆。

お腹が・・・ぐぅ・・・・・・

すぐにでも大きな口を開けてガブリ!と、食べたい衝動を抑えて、

夕ご飯までガマンガマン・・・(^^;)

ご飯だけど、飲みたい!美味しそう!チューハイと合いそう!

美味しい巻き寿司と家にあった残り物と野菜と、

父はビールで♪母と私はチューハイで♪乾杯☆

珍しく晩酌しました。

たしなむ程度ですが。。。

三人で飲んで食べて、美味しくペロリと完食です。

シーチキンも美味、でも私は納豆の方が好きでした(^^)vv

美味しい物食べてる時って、幸せだ~♪

特別な日でも何の日でもないけれど、

こうしたちょっとした贅沢があるのは、たまには良いかも☆

毎日家で晩酌をする人の気持ちが少し分かった気がします。

これが楽しみで、多分世の中の働き盛りの男性女性は頑張ってるんだ!

私もこれで、少し仲間入り??
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード