コンテントヘッダー

常備薬

今現在常備している薬は二種類。

少し軽めの眠くなりにくい薬と、いろんな痛みに効く強めの薬。

私が学生の頃には少し手に入りにくかった薬。

随分と手に入りやすく、薬も進化したものです。

もう、この薬なしでは少々ツラいものがあるくらい・・・

学生の時は、具合が悪ければ保健室へ。。。

それで良しとされてきました。

中には、

仮病やワザと腐ったりする為に保健室へ逃げ込む人もいましたが。

でも、働き始め社会人になった今、

普通、“じゃあ帰ります!”と、そんな簡単にはいかない。

きちんとお給料を頂いている訳ですし、

それなりに、自分の義務・仕事は果たさないといけません。

理解のある上司でしたら、こちらの具合を察知してくれて、

「今日は帰っていいよ。」

など、車が運転できなかったら、

「連れて帰ってあげるから、ちょっと待ってな。」

などと言ってくれたり、上着をかけてくれたり。

私は過去、

そんな上司(男性)がいてくれたので、本当にありがたかったです。

理解のあるのは、なにも女性だけとは限りません。

私の場合だと、過去女性よりも男性の方が理解がありました。

逆に女性は、理解がなく冷やかな目で見られたりして・・・

そんな時は、本当にツラかったです(^^;)

今の薬はまだ市販で売られていなかった為、ガマンするのが精一杯。

市販で買えるようになり、本当に助かっています。

中には、女性の日の為の休暇があると聞きました。

変わってきたものです。

まだまだ浸透はしていないものの、

男性にとっても、急病を発症してしまう人は必ずいると思います。

症状は人それぞれ。

高熱だったり、痛みだったり、めまいだったり、吐き気だったり。

日本人は働き過ぎというデータがあるくらいですし・・・

こうして男性も女性も、具合が悪い時くらい多めに見てくれて、

働きやすい世の中にもっとなってくれたらいいなと思いますね(^^)

効率よく、より良い仕事をこなす為には、ある程度の休みもきっと必要。

せめてもの、

自分の常備薬はぜひ持っておきたいものです。

今日は仕事帰りに、薬局に薬を買い足しに行って来ます☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード