コンテントヘッダー

青空の下

シルバーウィークの言葉ってどこから?

私は勝手な思い込みで、“敬老の日”が入っているから、

シルバーウィークなんだろうと思っていました。

でも、人から聞いて調べてみると、

そうじゃなくて、ゴールデンウィークの名前から来ているらしい。

ゴールでウィークほど長い連休ではないから、

ゴールド(金)の次!

ということで、シルバー(銀)と呼ばれるよになったらしい。

そうは言っても、この言葉そんなに歴史がある古い言葉ではないようで、

結構最近の言葉なのだとか。

敬老の日は、たまたま偶然重なっただけだった(^^;)

私のように、勘違いしている人もいるかもしれませんね。

人から聞いて調べて、一つ賢くなりました♪ラッキー☆

この連休、運よく天気が良い所が多く、お出かけ日和の連日☆

予定を入れていた人にとっては、ありがたい事ですね(^^)

せっかく出かけるのに、

傘を持って行くとか、足元がグチャグチャとか、ちょっと嫌・・・

連休中は、小学校の大多数が運動会だったのようで、

これこそ本当に良かったと思います。

子供たちの今までの練習の成果も青空の下、存分に発揮できますし、

一生懸命作ったお母さん方の美味しいお弁当も、

家族水入らず、外でワイワイ♪騒ぎながら食べる事ができます。

たくさん体を動かした後、外で皆で食べるお弁当は、

さぞかし美味しかったでしょう!!

子供たちも、

場所取りにダッシュしたお父さんも、

朝早くからお弁当作りに励んだお母さんも、

コツコツと指導や練習を重ねて、頭をひねってきた先生方も、

皆さん大変お疲れ様でした(^^)♪

楽しい良い思い出ができたかな?できてたらいいな♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード