コンテントヘッダー

あやしの達人②

大人の私たちでも、ハッと見入ってしまうような、

ありとあらゆる音を出すおじさん。

リズムや音程、常に違う音を口から発して、甥っ子の興味を誘います。

実際我が子をあやす時に使っていたんだと思います。

実際、甥っ子ももの凄く集中していましたし、

赤ちゃんの好きな音やしぐさを心得ている感じがしました!

この人、本当にスゴイ!!!

あやし方の上手さに、

後にも先にも、おじさんより上手い人を知りません。

簡単にすぐ習得できるものではないと思うけれど・・・

これを身に付ければ、きっとぐずる赤ちゃんも、泣いてる赤ちゃんも、

途端にピタリと止みそうです。

赤ちゃんは、ビニール袋を擦るクシャクシャ!シャリシャリ!

という音が好き、と聞いた事があり、何度も試しました。

実際、どの赤ちゃんも、

その時は、ハッと意識がこちらに集中しますが、一時のものだけ。

決して長続きはしません。

口でいろんな音を自由自在に操るおじさんの、比ではありません。

友達の赤ちゃんや兄・姉の子供とも遊んだりするので、

その時の記憶を引っ張り出して、練習したり試したりして、

私もおじさんの様に、

口一つだけであやす事ができるようになりたいと思います。

せっかく思い出したので、これを機にどんどんやってみよう(^^)♪

口笛は吹けないけれど・・・

巻き舌とか音を発するのなら、

練習を何回も何回もこなせば、もしかしたら、私でもできるかも?!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード