コンテントヘッダー

あやしの達人①

今日、ひょっこり友達のYちゃんが顔を出しました(^^)

どうやら買い物がてららしい♪

ひょっこり一緒に来てくれたのは、Yちゃんだけじゃなかった!

まだ5か月の赤ちゃんも一緒でした☆

まぁまぁ!可愛いお客さん、いらっしゃい(^^)vv

先日一緒に遊んだばかりですが、

やっぱりいつ見ても赤ちゃんは可愛いものですね。

頭を撫でたり、ほっぺや鼻の頭を優しくつっついたり、さすったり、

抱っこをしたり、お腹をくすぐったり。

すると、時々、

ふにゃり・・・と表情が崩れたり笑ってくれたり♪

本当に天使とはこのこと☆

少しの時間でしたが、おかげでとっても癒されました。

この時、ふいに思い出したのは、ある結婚式に出席した時の事。

姉も一緒の席に出席していて、

甥っ子がまだ1歳にも満たない赤ちゃんだった時。

その甥っ子を、とても上手にあやすおじさんがいました。

抱っこする訳でもない、変な顔をする訳でもない。

でも、甥っ子は、ずっと視線を外す事なく、

ジッとそのおじさんの顔やしぐさに夢中の様子だったんです!

そのあやし方に、今まで見た事もなかったし、一番ビックリして凄いな!

と思ったのを思い出しました。

子供がとても好きだったんだなぁ、

育児に積極的に参加し、子供を本当によく見て来た人なんだなぁ、

終始おじさんのあやし方に、衝撃を覚えたものです。

それは私や母である姉も、決して一筋縄ではいかない!

ただ、口の動き一つ!!

それだけなのですが、これがまた凄かった!!

教えを乞うて、是非とも習得したいくらい(^^)

まるで楽器のように、

舌を巻き舌にして、いろんな音を出したり、音程も変えたりして。

クルルルル~♪

カッカッカッカッカッカッ♪

シュ~ルルル~♪

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード