コンテントヘッダー

良質な睡眠

ずっと薄いタオルケットと薄い掛け布団で寝ていたのですが・・・

やけにすぅっと寒く感じる。。。

昨日は、毛布を引っ張り出してきて、上からかけて3枚。

暑くもない・寒くもない丁度良い暖かさで一度も起きることなく、

ぐっすり朝まで眠る事ができました(^^)

日頃の生活習慣や運動量、食事など、睡眠に大きく影響します。

でも、基本的な布団は、やっぱり大事ですね!

この日、あまりにも熟睡だったので、朝起きた時の、

自分のポカポカしている体の良い状態に、ハッとしました!!

朝方起きて、体が少しだる思いような、まだ寝たりないような、

寒くて身震いして、布団の中でダンゴ虫のように丸まり、

なかなか布団から出られなかったり・・・。

毛布一枚で、ここまで違うものか!と驚きでした(^^)

よく敷きマット、

これを自分の合った物に買い替えたら良質な睡眠が得られると聞きます。

私のは一般的な敷き布団で、そこまでしなくても眠れるし、

お金もかかるし、別に何もしなくていいのかな~?

なんて、思っていましたが、

掛け布団や毛布一枚でも、ずい分と違ってくるものです♪

久しぶりに良質な睡眠が得られたように思います。

眠りがちょっと・・・という人は、

布団を変えてみたり、手触りの良い毛布に変えてみたりすると、

良い変化がみられるかもしれませんね(^^)

もちろん、基本的な規則正しい食生活は、できるだけ維持しつつ。

朝食を抜く人は、かなりの確率でいるので、

ぜひ朝からきちんとご飯を食べて、野菜も水分も取っていきたいですね♪

楽しみなシルバーウィークもすぐ目の前!!

体調を崩すことなく、有意義に過ごしたいもの☆

なにせ、次の連休が取れるシルバーウィークは、11年後になるとか!?

悔いのないよう時間は使っていきたいです(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード