コンテントヘッダー

思案中②

人は人。自分は自分ですし。

私が携帯で、Kさんのように珍しく喜んでくれる人もいますし。

世の中がどうなるかは全く見当がつかないですが・・・

世の中の流れに身を任せ、周りの人の反応や話を聞いたりして、

携帯に限らず、使える物を大切に、

ゆるりゆるりと使って行きたいと思っています。

いつか、買い替える時が来るんだろうか?

来てほしいような、来てほしくないような。。。

少し複雑な気持ちです。

いつだろう?来るのかな?

ちなみに、私の父はスマートフォン、母は携帯電話。

兄はスマートフォン、姉も最近買い替えてスマートフォン。

そして私が、携帯電話。

我が家だけだと、3対2!

スマートフォンが一票差で勝利!!

これだけの数字を見ると、携帯電話もなかなか悪くない(^^)

母方のおじいちゃんおばあちゃんも携帯電話ですし。

ちゃんと、

メインの電話もできる、メールもできる、インターネットもできる、

家族割引に入っているので、家族同士の通話は無料だし。

最近知ったのですが、

携帯電話でスマートフォン主流のラインとやらも使えるらしいですね♪

ただ、ちょっとメールのような使い方だから面倒・・・だから、

携帯電話でラインを使うくらいならメールの方が良いと聞きました。

やった事がないので、よく分からないけれど、

とりあえず当面は、今まで通りの使い方で問題はなさそうです。

「スマホに買い替えたけど、使い勝手が悪くて元の携帯に戻したのよ~」

なんて人も、中にはいるくらい。

使えば慣れるより慣れろ!で、馴染んでくるものだと思います。

ただ、話によると、お年寄りや幼い子供などには、

扱いやすい“らくらくフォン”などの、

コンパクトな携帯電話の方が向いているようです。

そういえば、母方のおじいちゃんおばあちゃんにしても、

子供や中学生など、携帯電話を使っているとよく聞きます。

ひと口にスマートフォンが良い!という訳じゃなくて、

その人の用途に合わせて、使い分けると良いのかもしれませんね(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード