コンテントヘッダー

これにも効く!

そういえば・・・ここ最近はしばらく夢を見ていない気がします。

大体、数日に一度のペースで、何かしら夢を見ていたのが、

あら、不思議!

熟睡できてるという事かもしれませんね(^^)

夢を見るのは、眠りが浅い時と聞きますし。

寝付きも早いですし、良きことなのかも♪

私は無縁と思いますが、

よく不眠症や眠れなくて・・・という悩みを時々耳にします。

毎日のことですから、それはもう、きっと深刻な悩みです。

私が気が向いたら無意識にたまにやっていることですが、

不眠症の人に効果があるらしい。

それは、寝る前のストレッチ。

テレビかネットか・・・何かでたまたま見ました。

ストレッチは、何にでも効きそうなイメージですね(^^)

柔軟体操はもちろん、不眠症対策、体感を鍛えたり、ケガの予防、

気分転換・リフレッシュ、若さを保つ秘訣とも!!

丈夫な体づくりには、私たち手軽にできる運動と言えそうです☆

ストレッチは、痛い!と思うところまでじゃなく、

無理なくゆ~っくりと、気持ちの良い程度にやるのが良いそうな♪

そうすれば、手軽に長く続けることができる!と。

私の勝手な想像ですが、食欲増進にもつながりそうですね。

ランニングとまでは行かなくても、ウォーキングと近いものがありそう。

私も、よく歩きたいなぁと思ったりします。

でも、歩きたいなと思っても、

仕事が終わって夜・・・とか、涼しい朝方・・・とか、

真っ暗な中は少し物騒ですし、

朝は朝で、なかなか時間も取れないし、外に出るのが億劫。

そんな時は、家で手軽にできるストレッチは便利♪

ウォーキングのようなカロリー消費は難しいかもしれないですが、

ストレッチには良い事がたっくさん!

お風呂上がりにも軽いストレッチ。

真っ直ぐ立って背筋をグッと伸ばして、両腕を真上にグググッと伸ばし、

頑張って立ち姿美人も目指してみたり(^^;)

おかげで前より背筋を、ピッと意識するようになりました。

姿勢がちょっとは良くなったかな?

これらのいろんなメリットがあるので、

運動不足の方は、簡単なものから始めてみませんか?(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード