コンテントヘッダー

よさこい踊り

9月27日(日)

毎年恒例、ザモール周南前で、“くだまつ総祭り”が行われます!

先日、交通規制のお知らせとお願いで、

要項が書かれた紙を持って、事務所に市役所の方数人が来られて、

もうそんな時期が来たんだ!と、少し驚きました。

「ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします(^^)

 時間になったら、すぐ前にイスも置かせて貰いますか?」

と。

「はい、分かりました。大丈夫です(^^)」

礼儀正しくペコリと頭を下げて用件だけ言うと、事務所を後にしました。

交通規制がかかる、うちのような事務所や店舗など、

一件一件お願いに回っている様子でした。

大変ですね。

でも、夕方から夜にかけて車が出せないとなると、さすがに困ります。

事前にこうして知らせて貰えると車の移動ができますし、

お世話をしてくれる市の人、

イベントをトークやよさこいなどで盛り上げてくれる人、

目に見えないけれど、裏方でせっせと段取りをしてくれる人、

自治体やご近所、

これらみんなの協力があってこその、一大イベントと言えそうです(^^)

http://kankou.kudamatsu.info/souodori.html

去年は、確か雨が降ったような・・・

今年は、カラッ♪と晴れて、イベントが盛り上がればいいなと思います☆

よさこい踊りを見ていると、

本当に気持ちが踊り、笑顔になり、テンションが上がります!

私は実際やったことはないけれど、とっても楽しそうに踊るんです(^^)

みんなでゆっくりまったりと、音楽に合わせて踊る音頭も好きですね。

色鮮やかな、それぞれ違うカラフルな衣装にも注目です☆

今年も、また楽しませて貰えるのを楽しみに、

あと三週間ドキドキわくわくしながら、この日を心待ちにしています。

近くの方も遠方の方も、ぜひ見に来て下さい♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード