コンテントヘッダー

周南市温泉郷①

ずい分前の話なのですが・・・

湯野温泉に行って来て、そこがとっても良かったのでご紹介します!

私の住む町、周南市湯野にある温泉地。

何年も前に合併したので周南市は広く、

我が家からすぐ近くにある訳ではないのですが・・・

車で小一時間もかからないくらいの距離でしょうか。

ある事は知っていたけれど、今まで一度も行った事がありませんでした。

お友達から、

「ちょっと温泉に寄って行かない?」

と言われて、初めてそこへ行く機会が巡って来たんです(^^)

http://yuno-onsen.axis.or.jp/

近いから・・・地元だから・・・いつでも行けるから・・・

そんな理由から、

近場でも行っていない温泉や観光地は意外と多いものです。

たくさんの人に知って貰いたい!来て欲しい!と思えば、

やはり自分がまず足を運ばなくては、説得力も出ないというもの(^^;)

今回は、そんな良いキッカケができたと思います♪

誘ってくれたお友達に感謝しなくては☆

周南市湯野の温泉郷は、数か所の宿や温泉などがあり、

私が行って来た所は、芳山園というところ。

泊まるのはもちろん、日帰りで温泉に入ってご飯を食べるのもOK!

日帰りの温泉は、大人一人650円。

芳山園の中にあるレストラン花水木で、1,000円以上の食事を頼むと、

入浴料が半額になります♪という嬉しい特典が☆

お友達に進められ、

私はそこの“たこ釜飯うどんセット”1,100円を注文。

入浴料も半額で、おススメなだけあり、たこ釜飯は絶品(^^)vv

出来たて!ホクホク!あったかご飯!

初めて食べた、たこ釜飯、本当に美味しかったです!!

私にとって、どれ一つ取ってもとても贅沢で、

ご飯も美味しく、幸せで、癒しの時間を堪能させて貰いました♪

これはぜひ!たくさんの人に行ってみて欲しい場所ですね。

お風呂に入る前に、食べる時間を伝えておくと、

丁度良い時間に、釜飯が食べられるようスタンバイしてくれます。

それから、ゆっくり温泉につかり癒されて、

ゆったりとした足が下ろせる掘りごたつの和室で、ご飯を頂きます。

足が下ろせるのは、女性にとっては得点が高いと言えそうですね(^^)

どんなお店でも、掘りごたつというだけで好印象ですし。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード