コンテントヘッダー

九月だけじゃない?

世間一般には、長~い夏休みが終わり、

新学期や通常業務に戻ったりで、よく“九月病”と耳にします。

それは、よく分かります。

ちょっと調べてみると、こんな感じでした ↓↓↓

永遠にも感じられた輝かしい夏休みが終わり、

新学期が始まることによって気分が落ち込む状態。

残暑も厳しく、身体的にもつらい。

少し日が短くなってきたことも哀しい心に追い打ちをかける。

何事にもやる気が出ず、だらだらとしてしまう。

もう少し涼しくなる10月になったら本気だす。


なるほどなるほど♪説得力がある解説で、思わず2~3度頷きました。

しかし、そこから思わずククク♪と笑ってしまったのが、

五月病や九月病だけじゃなかった!!

ズラリ!と並んだ説明には、一月病から、十二月病まで、全てあった!

これはビックリ!

ここまで来ると、もう“ずっと病”と名付けた方が賢明か?(^^;)

なぜか・・・三月だけ“三月病”というものがありませんでした。

あとは全部あるのに・・・不思議だ・・・。

何月であったとしても、

〇〇病と呼ばれるこれらは、多分、その時の環境と気持ちの問題で。

ダラダラと生活するのは、決して気持ちの良いものじゃないですし、

シャンとしないと感じれば、

今一度、生活習慣を見直し、ネジを巻き直して、頑張りたいですね☆

規則正しく、朝起きて、お水を飲み、

三食キチッと食べて、適度な運動も忘れず、睡眠もしっかり取り、

仕事も遊びも、積極的に外へ出かけて、メリハリをつけたものです。

頑張っている人へエールを☆ファイト!(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード