コンテントヘッダー

廃園の危機?②

そこの幼稚園。

廃園じゃなくて、余裕があるから、一から建て替えるようだったのです。

“2016年度 園児募集” ともバッチリ書かれており、心配のどこ吹く風♪

ホッと一安心♪良かった良かった(^^)

これでお隣さんも困らないだろう☆

両親にその事を言うと、少し驚いていました。

「えぇー!そうだったん?!」

今、至るところで耐震工事を進めている学校や施設が多くあります。

他と比べると、少し古いのかな?という雰囲気があった、そこの幼稚園。

部分部分で耐震工事をするくらいなら、せっかくの機会だから、

一斉に新しく建て替えよう!となったのかもしれませんね。

それにしても、

仮園舎は、仮設に建てた建物か何かと思いきや。。。

場所を確認すると、そこは元からある全く違う幼稚園。

一定期間だけなら・・・と、共同になるけれど提供してくれたのでしょう。

子供たちには、たくさんお友達ができて良い機会かも♪

その分、先生や親御さんたちは、

長くなった通勤やそれなりの気苦労が絶えないかもしれませんが(^^;)

二つの幼稚園は、何かしらご縁があったということ☆

短い期間かもしれないけれど、これはこれで貴重な体験だと思います。

長い夏休みも終わり、これからまた幼稚園が始まります。

違う幼稚園ですが。

3歳の甥っ子も、

幼稚園が始まるのを、友達に会えるのを、とても楽しみにしていました。

いつもより密集して団体で動く訳ですから、

子供さん同士のケガ・親御さんの交通事故などない事を祈りつつ、

楽しく充実した幼稚園生活と、

更には、ママ友の輪が広がれば何よりですね!

交流の場が増えるというのは、とっても良いこと☆大賛成☆

子供たちと、先生方と、ママさんたち、皆にエールを♪

ファイト♪(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード