コンテントヘッダー

廃園の危機?①

歩いて数分。

家のすぐ近くにある幼稚園。

休みの日に、毎朝二人で散歩している両親がふと気が付いた・・・

「あそこの幼稚園、壊しちょったよ!なくなったみたいよ!」

「うそ?!建て替えとか、耐震工事じゃなくて?」

「いや~。あれは、たぶん廃業じゃろう。」

私が子供の頃、そこに通った訳ではないけれど、

すぐ近所の幼稚園というだけで、なくなってしまったと分かると・・・

何となく寂しい気がします。

お隣の娘さん夫婦が同居している子供さんも、

少し遠く離れた幼稚園まで通わないといけなくなるだろうし・・・大変だ。

完全に余所事ではない!

「今、夏休みじゃろ?年度末とかじゃないし、

 よいよやっていかれん様になったんかね?せめて・・・

 年長さんが卒園してからとか。お隣さんも(子供が)おるのにね。」

「ん~・・・そうじゃね。」

そんなに経営が難しかったんだろうか?

そんなに子供が少なかったんだろうか?

確かに、給食費や教材費など、払えない家庭もあると聞きます。

それも、積もりに積もってとか?

姉曰く。

「周南市は幼稚園多いからね~。」

なんて話していましたが、やっぱりそうだったんだろうか?!

いやいやいや・・・(^^;)

気になってホームページで調べると、全然違いました。

赤い大きめの字で

お知らせ”と書かれたすぐ下に、こう書かれていました。

新園舎建設により、仮園舎へ移動しました

そして、仮園舎の住所と電話番号も掲載されていたんです。

心配していたのと、まったく反対だった!

ビックリ仰天!!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード