コンテントヘッダー

持ちつ持たれつ①

Aさん「魚釣りが好きで行くんよ~。」

私「へぇ!いいですね!よく釣れるんですか?」

Bさん「私そのまま貰ったんじゃけど、まぁ~!さばくのが面倒でね!」

Aさん「なん?!もう持ってかんで!」

Bさん「いい!いい!さばいて持って来てくれたらいいけどねぇ♪」

Aさん「贅沢じゃ!」

Bさん「それに、買った方がもうさばいてるし、手間と時間を考えたら、

   そっちの方が、安くて早いと思わない?」

私「あはは♪あ、私も魚ください♪欲しい!欲しい!」

なんて、

笑いながら三人で話していて、私が横から半分冗談で言ったつもりが・・・

昨日。

「今日、持ってきたからね~」

「・・・ん?何をですか?」

「魚よ。今日(海)行って来たんよ。」

「おぉぉ!!ホントですか?!(^^)」

自分で言ったことをすっかり忘れていたのですが、ラッキー☆

言ってみるつもりですね♪

20センチくらいの魚が3匹!!

ちょうど、両親と私の3人分だ(^^)

昨日釣ってきたばかりだと言うし、美味しいだろうな♪

今夜か明日のおかずになりそうです。

冗談でも、欲しい!と言っておくのは賢いかもしれませんね☆

魚を受け取り、お礼と一緒にまた言葉を添える。。。

「嬉しい!ありがとうございます!また待っちょるね。ひひひ♪(^^)」

「はいはい♪」

なんて、私に手渡すと、笑いながら車で帰って行きました。

ちょっとだけ、また期待してもいいのかな~??

さばく手間なんて、たかが知れてるもの。

頂けるだけ、ありがたいですし。

そういえば私は、貰ってばかりな気がします。

野菜もたくさん頂きました!!

夏は暑くて使えなくて、なかなか重たい腰が上がりませんたでしが、

涼しくなってきたし、またオーブンを使った焼き菓子でも作ろうかしら♪

持ちつ持たれつ。

きちんと言葉と一緒に、何かお礼をしなくっちゃね~(^^)vv

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード