コンテントヘッダー

台風が無事に過ぎ・・・

この度の台風15号は、ここ最近でも大きな爪痕を残したようです。

既に温帯低気圧に変わり、空模様は一変!

洗濯物がよく乾く真夏の空に早変わり。

私が住む周南市でも、何千世帯という数の家が停電したようで、

ここ何年もそんな話聞かなかったので、少し驚きました。

私の家は特に被害もなく、

無事やり過ごす事ができてホッと一安心(^^)

バタバタバタ!!ヒューーー!!ガタガタガタ!!

風がとても強く、音も相当なものだったので、

物干し竿が飛んでいかないか心配なほどでした!

私はその日、

たまたま休みの日だったので、家で大人しくしていました。

何はともあれ、停電程度でおさまって、まだ良かったかもしれません。

下松市の河川も危険水位まで上がったらしいのですが、

それ以上越える事も、溢れる事も、被害が出る事もなく、

ただただ、安堵するばかりです。

河川のすぐ近くに住む人で、中には自主避難した人もいたとか。

“もしも”の時の事を考えて、賢い行動かもしれません。

自分の家が、今現在どの区域に位置し、

自然災害時にどんな危険があり、

いざという時、焦らず瞬時にどんな行動を取れば良いのか、

把握しておく必要が誰しもありそうですね。

☆全国ハザードマップはこちらからチェック☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード