コンテントヘッダー

いつもの風景に

まだまだ咲きます、ハイビスカス(^^)

南国の花、ハイビスカスって本当に暑さに強いんですね!

一日咲いてはしぼんで、また次の蕾が咲き、また次、また次。

ビックリするくらいのスピードで繰り返し咲いてくれます。

668.jpg

ハイビスカスの全体的な花言葉の意味として、

「繊細な美」 「新しい恋」

色別にも意味があるようです☆

赤色 → 「常に新しい美」 「勇敢」 「新しい恋」 「勇ましさ」

白色 → 「艶美」 「繊細な美」

ピンク色 → 「華やか」

似たような意味合いですが、微妙に違いがあるんですね♪

最も多く見かけるのは赤色でしょうか。

事務所のハイビスカスも赤色ですし。

“勇敢” “勇ましさ”は、ぜひともあやかりたい!!

何もないよりかは、いつもの風景の一部として、

そこにハイビスカスや違う花などがあるだけで癒されます(^^)

育てやすい花としてもおススメです☆

10月いっぱいまでは楽しめるようなので、ぜひどうぞ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード