コンテントヘッダー

忘れ物の気持ち②

忘れ物は、傘だけじゃなかった!!

今回、兄夫婦の2歳の娘である、姪っ子のAちゃんのおもちゃ。

手の平サイズのブロックのカケラ1個と、

甥っ子がAちゃんにあげていた2センチくらいの小さな跳ねるボール。

あ~あ・・・やっぱり忘れてた~(^^)

絵本や折り紙の下敷きになっており、全く気付かなかった様子でした。

こればっかりは、仕方ない。。。

ブロックのカケラ1個と、小さなボール。

これくらいの大きさと軽さなら、封筒に入れて送れるかもしれない♪

縦長の封筒に入れて、ちょっと出っ張るけど、

ポストの投函口に入りそうだし、たぶん大丈夫だろう!(^^)

ちょうど甥っ子が遊びに来ていたので、

「Aちゃんがコレ、忘れて行ったんよ。

 R(名前)、なんか手紙でも書いて一緒に送るかね?」

「ボクかけんよ?」

「そうじゃね。字は書けんね。顔でもいいよ?

 Aちゃんの顔書いて一緒に送ってあげる?」

私がそう言うと、甥っ子は二つ返事で嬉しそうに言いました。

「ウン!!」

「はい!じゃあ、これ、紙ね♪」

ついでなので、Aちゃんのパパとママの顔も書いて、

空いた所に、書いた日付と名前と、

“また一緒にみんなで遊ぼうね☆”

と書き添えて、封筒にオモチャと一緒に入れてノリ付けして封印!

82円切手で十分♪

さて、ちょっとデコボコがあるけれど、ちゃんと届いてくれるかな?

Rが書いた三人の似顔絵とオモチャ、喜んでくれるかな?(^^)

郵便ポストへイン!!

Aちゃんの元まで行ってらっしゃ~い☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード