コンテントヘッダー

忘れ物の気持ち①

連休を利用して集まった兄夫婦・姉夫婦などなど。。。

必ずあるのが忘れ物。

何かしら忘れてしまうのは分かっていても、見つけた時、

クスッ♪となぜか笑ってしまいますね(^^)

前回は、兄のお嫁さんが高級そうな傘を忘れていました。

傘の忘れ物は確率が高いから、

良い値段がするものは買わない方が良いかも(^^;)

盗られてる可能性も高いですしね。

実際、私も母もスーパーなどで盗られた事があります。

ここ一年以内では、卓球の試合会場先で忘れてしまった傘が最後。

山口県内ではあったのですが、場所が少々遠いので諦めました・・・。

それ以来、傘立てには、一番端っこに置いたり、

一番盗られやすいとしている透明な傘は持たない様にしたり。

それからは、今のところセーフです。

先日、郵便局に行ったときのこと。

その日は、カラッカラに暑いくらいの良い天気で、傘はいらない日。

郵便局を出てすぐの所に、小さめの傘立てがあったのですが・・・

あら??

窓口は休みの日、ATMも私以外、人がいない。

でも、傘が全部で7本も置いてありました。

1本は・・・

サビがきている透明の、明らかに誰かが盗んで傘を差してここまで来て、

それから晴れたからか、置いて行ったであろうくたびれた傘。

1本は日傘。

残りの5本は全部雨傘。

忘れて行ってしまったであろう傘。

横目でその傘を見ながら、一人一人の情景が目に浮かぶようでした。

盗む人の気持ちは分からないけれど・・・

盗んだ傘は間違いないだろう!とか、

これは女性の傘かな?とか、

これは中年の男性の傘かな?とか、

これは私と同じ歳くらいの女性の傘かな?とか。

うっかりそこに忘れてしまう人たちの気持ちは、痛いほどよく分かる!

ドンマイ!!

と声を出したくなるくらい(^^)

ポツリ・・・と、

置いてけぼりをくらってしまった傘も、少々可哀想な気もしますね。

郵便局側も、簡単に捨ててしまう訳にも行かないし、

困る人は持ち主一人だけじゃなさそうです。

1本でも、元の持ち主の所へ帰れると良いけれど。

忘れ物は、傘だけじゃなかった!!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード