コンテントヘッダー

手の匂い

兄夫婦や姉夫婦、祖父や祖母が集まるという事で、

ご飯の準備や下ごしらえを夜な夜な・・・(^^;)

集まる夜の当日が仕事だった為、早く済ませておかないと!

無事に何とか準備し終わり、それは良かったのですが。

これはもう主婦の宿命か。。。

手がいろんな匂いがする!!

にんにくの匂い、生姜の匂い、少し生臭いエビの匂い、ネギの匂い、

とにかく、混ざったバラエティ豊かな匂いです。

自分で、これは良い匂いなのかあまり良くない匂いなのか・・・

くんくん・・・・・・ん・・・??

と、首を傾げてしまうほどでした(^^)

随分前に、何かテレビで見ました。

手の匂いを取る時は、歯磨き粉を使って洗うと良い!と。

ずっと覚えてはいましたが、

何だかちょっと嫌な感じがして、結局一度も試していません。

そもそも歯磨き粉って、歯を磨く用だし・・・

お風呂でしっかりゴシゴシ洗って、強烈な匂いでも、

最長二日くらいはガマンすれば取れるものなので、ガマン!

そこまで耐え難いものでもないですし、少々せわぁ~ない(^^)♪

自分にとっては、頑張ったちょっとした勲章かもしれない☆

皆がこれらの料理で喜んでくれるだけで良しとしよう!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード