コンテントヘッダー

電子レンジで♪

自分の中で、料理をする上でプチ流行しているものがあります(^^)

暑いとなかなか、ガスコンロを使わずご飯を作りたいもの。

生野菜やレンジを上手く使って、あの手この手で!

これはイイ♪

と、気に入ったのが、電子レンジで炒り卵☆

少し深さのあるお皿に卵をクシャクシャと割り、レンジで火を通し、

1~2回ほど、間で箸を入れて切ったり混ぜたり。

ものの数分で出来上がり♪♪

油もガスコンロも使わないので、ヘルシーで暑くならない!

洗い物も少なくて済みますし。

この炒り卵を使って、サラダに入れたり、チャーハンに混ぜたり、

用途は料理によっていろいろです。

鮮やかな黄色なので、食卓も華やぎ、食欲も増します☆

前回は、レタスのサラダにこの炒り卵を入れました。

緑のレタスに、赤いトマト、黄色の卵。

まるでカラフルな信号機のよう(^^)vv

作る側も楽しいし、食べる側も楽しいです!

あとは、ハムやあり合わせの野菜や

お肉類をプラスするだけで、ボリュームアップ!!

子供が喜ぶコーンを入れても美味しそうですね☆

ラクしてキレイ、カサも増して、うま味もアップ、見た目も楽しく、

そして、極めつけは暑くない!

まだ、残暑と言っても暑い日が続きます。

鶏の酒蒸しを作る時は、私の場合は、必ず電子レンジを使います。

電気代も浮きますし、部屋全体も暑くならないし、

なにせ、電子レンジレシピ本もあるくらい、

上手に電子レンジを活用していきたいですね(^^)♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード