コンテントヘッダー

お盆の空気

ガソリンが少なくなってきたので、ガソリンスタンドへ行って来ました。

以前5年ほど勤めて、今でもなおお世話になっている給油所です。

家から車で5分くらいの場所にあり、

異動やらあったみたいですが・・・

一緒に仕事をしていた仲間が何人か、まだそこにいてくれるので、

顔を見に行くついでに、

ガソリンを注ぎに行っている感じでしょうか(^^)

私が、スタンドに入ると、車が1台のみ。

あれ?

お盆だから、かなり忙しいかな?

と、予想していたけれど、意外に暇なんだろうか。

でも、時間帯にもよるのかな?

スッと定位置に車を持って行くと、お馴染みの顔が誘導してくれました。

「いらっしゃいませ!オーライ!オーライ!オーライ!

 はい!結構です!いらっしゃいませー!!」

元気いっぱいのFさんでした♪

私だと気付いたのか、いつもより尚、大きく元気な声で誘導してくれて、

思わず、ククク♪と笑ってしまいました。

車を停めてすぐに下りると。

「こんにちは!お久しぶりですね!(^^)」

「はい!いらっしゃいませー!久しぶりじゃね!(^^)」

「満タンお願いします♪」

「はい!ありがとうございます!!」

とっても歯切れが良く、気持ちの良い喋りで、とにかく元気が貰えます☆

白い車が一台。

「あの車はどうしたんですか?」

給油している風でもない、洗車している風でもない。

「ああ、あれ?オーバーヒートしてしもうてね。

 いまだにオーバーヒートってあるんじゃね。」

お客さんは帰ったようで、車だけ預かって何とかならないかと、

冷やしたり、あの手この手で、頭をひねっている所でした。

「オーバーヒートか~。大変ですね。暑いし!」

「そうそう。朝からオーバーヒートの車2台よ。」

給油を終えて、私の車を洗車機で洗いながらそうこう話していると、

続けて車が3台入ってきました。

1台は給油。

1台はタイヤのパンク。

1台はオイルの補充。

一気に忙しいお盆の空気が流れて来て、

自分が当時てんてこ舞いになっていたのを思い出して来ました(^^;)

ああ・・・そういえば、こんな感じだった!

インターチェンジが近いし、すぐ近くのスタンドは閉鎖したし。

いくらセルフサービスが主流になったからと言っても、

こういったトラブルは、フルサービスのお店に駆け込むしかありません。

と言っても、私が入って来てから急にこんな様子!

私は、客寄せパンダ・・・?!(^^)

洗車を終え、自分の車を拭きあげて、

皆の邪魔になってはいけないので、早々に帰りました。

「ありがとうございました!お邪魔しました(^^)」

「はいはい!またおいで~!」

辞めた私を今でもこんな風に歓迎してくれるって、本当に嬉しい♪

忙しそうでしたが、お客さんが入ってくれるって幸せなこと。

暑い中、体もキツイと思いますが、頑張って乗り越えて欲しいですね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード