コンテントヘッダー

練習納め

雨の影響か、ずい分涼しく過ごせるここ数日。

正に恵みの雨ですね(^^)♪

さて、先日。

お盆前の練習納めで、きっちり二時間卓球の練習をしてきました。

夜の8時から10時まで。

涼しくなったと言っても、体育館の中はサウナ状態で、まだまだ暑い!

暑さをしのぐ為に、体育館内に巨大な扇風機を回したり、

屋外だと氷水で足を浸けて冷やしたりなどの対策をニュースで見ました。

氷水まではちょっと・・・

巨大な扇風機なんてもってのほか!!

体育館倉庫に大きな扇風機があるのですが、

それを回すと、

あれよあれよ・・・という間に、ボールが飛んで行ってしまいます。

まだ、バスケットボールやバレーボールは大丈夫と思います(^^;)

卓球やバトミントン、インディアカなど、

小さなボールや軽いハネを使う競技には全く向きません。

ただ、

休み休み、休憩を取りつつ、暑い暑い!と言いながら、練習をするだけ。

自己管理の能力が問われますね。。。

短いお盆ですが、卓球の練習も、束の間の休息。

少しホッとしています(^^)

18日には兄夫婦や姪っ子、姉夫婦、甥っ子などが来て、

総勢12人。

ちょっとしたサファリパーク状態になるので、

すぐ動けるよう、遊び疲れないよう、体力を温存しておきたいところ♪

またパシリにされたり、アッシー君にされたりもするんだろうな・・・・・・

特に人使いが荒い、一番上の兄。

末っ子はツラいよ。。。

何はともあれ、皆がケガも事故もなく、来て良し!帰って良し!

と、最後笑って見送ることができれば嬉しいかな(^^)vv
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード