コンテントヘッダー

昔と今と①

お盆休みは、どこかに出かけられてですか?(^^)

ふと会話に間があると、つい聞いてしまうこの質問。

「そうだね。孫がたくさん来るよ。」

「私は仕事じゃねぇ。」

返答はいろいろ。

メーカーさんやらの休みなど、FAXで届き、最長で7連休!!

これは驚きました。

そんなに長いの?!いいなぁ~♪

7連休あれば海外旅行も行けますね☆

メーカーさんの短いところで3連休。

さすがに、子供たちみたいに1ヶ月まるまる休み!

という訳にはいかないのが、社会人!ということを思い出させます。

担当者さんとちょっと雑談。

「連休はどこかに出かけられるんですか?」

「いやぁ・・・何もないですね!あはは♪」

「あはは♪そうですか!夏休みですから、

 車も人も多いし、混むし、暑いし、しんどいですね(^^)」

「そうですね!どこか行くんですか?」

「いや、私も特には・・・お金が出て行かなくていいですね。ふふ♪

 あ。お盆は交代で休むので、事務所はずっと開けています。」

「じゃあ、何かありましたら・・・・・・」

そうして、仕事の話から雑談に、雑談からまた仕事の話へ。

ちょっとした雑談も、たまには大切☆

長い休みや夏休み。

いいな♪とは思いますが、私はそんなに連休は欲しくない方・・・

運動はしても、必ず体がなまってしまいますし、

連休明けの仕事もキツくなってしまうのが目に見えているようです。

よく学生の頃に戻りたい!なんて聞きますが、

私は全くそうは思いません。

なんで?

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード