コンテントヘッダー

バイキング①

スーパーの中に、こんなものがあったなんて!!

珍しくお隣の光市のショッピングモールに行って来ました。

その中にイオンが入っており、そこで買い物をして来たのですが・・・

ここのお惣菜コーナーに驚きました。

こんなところに!こんなものが!!

ズラリ!!

一流バイキングのコーナーのような(^^)

わぁ!スゴイ!瞬時に胸が躍りました♪

酢豚や煮物、炒め物から、ポテトサラダ、フルーツサラダまで。

100グラムで、140円くらいだったと思います。

全部一律同じ値段で、

置かれている容器に自分の好きなだけ入れてフタをする。

すぐ横に量りがあり、

それに乗せると、その量の重さと値段がすぐに出てきます。

ピッと決定ボタンを押すと、

値段とグラムが書かれたラベルシールが、ビーーー・・・と出てきて、

それを、自分でフタの上にペタリと貼って、レジまで持って行く。

無駄がない合理的なやり方だ♪

自分が欲しい分だけ、自分でラベルシールを貼って、

野菜やお肉、他の買い物と一緒にまとめてお会計。

自分も助かるし、セルフサービスなので、お店側も助かるというもの☆

これを取り入れたお店を凄いと思います!

極端に言えば、私は酢豚の豚だけが欲しい!と思えば、

豚の部分だけを寄って容器に入れれば良い訳ですし(^^;)

本当に、自分の好きなものを好きなだけとは、こういう事だ!!

全部で、15~20種類くらいあったと思います。

ジッと見入っている間にも、

他のお客さんが次々と詰めて買って行きました。

もちろんと言うべきか・・・

その中に男の人は一人もおらず、主婦らしき女性のみ。

確かに。

男性の一人暮らしの人や、一般の男性客がこうしたセルフで、

お惣菜を自分の好きなだけ買っていくのは、なかなか考えにくいものです。

いるのはいるかもしれませんが、たぶん少数。。。

私も買って食べてみたかったのですが・・・

家に他のおかずがあったので、あえ無く断念。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード