コンテントヘッダー

出会いに乾杯①

お友達に誘われ、飲み会に行って来ました(^^)

この度は、お店じゃなくて家にお邪魔してでの飲み会。

お家飲み会ですね。

料理を持ち寄ってでの飲み会って、こんなにも楽しいものなんだ!

私とここのお家の女性とは、接点が全くありませんでした。

これが、そもそも驚きです。

一回目は、同席していた男性から夜、急に電話があり・・・

「何しよんか?今から来んか?集合!」

と!驚きました!

「えっ?!今からですか?!あはは♪

 でも、いいんですか?
 
 お店じゃなくて、初対面の人のお家にお邪魔するなんて。」

「ええいいや!皆、連れて来いって言いよるしの。」

「そうですか♪じゃあ、行こうかな!準備してすぐ行きますね。」

遠慮もせず、ズカズカと上がり込み、まさかの初対面。

そこから、そこのお家の女性、Sさんと意気投合!!

「よく来たね!上がって上がって♪(^^)」

「ありがとうございます!お邪魔します!」

笑顔で快く出迎えてくれて、

「座って座って♪何飲む?遠慮せんで、食べり~♪」

なんて、気さくに話しかけてくれて、嬉しかったですね☆

仲良くなるのに、時間なんてそんなに必要はなく、

こういうのをビビッと来ると呼ぶんでしょうか。

男性も女性も、一緒ですね(^^)

Sさんと会って、顔を見て、ちょっと話して、すぐに仲良くなれる!

と直感しました。

不思議な巡り合わせです。

共通のお友達がいるというだけで、こんなにも仲良くなれる!

類は友を呼ぶとは、正にこの事。

そして・・・

この日は、二回目のお呼ばれでした。

お店とは違って、あったかい雰囲気とアットホームな空気感が

とても和みますし、時間もあまり気にしなくていいですし♪

お店よりもお金がかからない、

おかずの持ち寄りで、料理の勉強にもなり、

「これはどうやって作るんですか?

 美味しい!これは、何が入ってるんですか?」

なんて、共通の話題から料理の話まで、話題が尽きません。

ちなみに、私は野菜中心の副菜を二品ほど作って持って行きました。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード