コンテントヘッダー

ヒンヤリ快適♪

今年初!昨日はアイスノンを出しました(^^)

寝る直前に冷凍庫からアイスノンを取り出し、タオルを巻き付け、

枕の上に置いて、ヒンヤリ♪♪

今まで枕自体に熱を持ってしまっていたのですが、

朝まで冷たく、心地良く眠る事ができました☆

眠る時にエアコンは使用せず、二階の部屋なので、

網戸をして窓を開けて、扇風機を回して寝ています。

それでも、暑くて夜中に何度か目が覚めていたので、もう限界か!

そんな訳で、アイスノンの登場です♪

子供の頃は、両親しか使っておらず、

初めて使った時は、こんなにも良いものがあるなんて!

それはもう感動しました!!

私が使ってもいいんだろうか?なんて思ったものです(^^;)

今思えば、そんな高いものじゃありません。

でも、何もなしで寝ていたのが当たり前だった私には、

まるでセレブになったような、

一級高級品のものような、

特別贅沢なことのように思えたのを覚えています。

エアコンを使って眠ると、

なぜか体がだるく感じたり、体調を崩しやすくなってしまうので、

私にはどうも合わないよう・・・。

でも、アイスノンなら大丈夫♪

猛暑も猛暑!!

今がちょうど使い時ですし、これなら熱帯夜も快適に過ごせそうです。

ちなみに、人から聞いた話によると。。。

山口県は、全国でも三番目くらいに暑いんよ!!

と。

知りませんでした。

ちょっと豆知識。

暑い部屋を早く冷ますには、窓を全開にしてまずは換気。

外から中に向けて、扇風機を回し、部屋の空気を入れ替えるようにして、

エアコンなどの冷房をすると・・・

早く部屋の温度が下がり、早くエアコンも効くそうです☆

すぐにエアコンをつけるんじゃなく、ちょっと換気をするだけで♪

ぜひ、お試しあれ(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード