コンテントヘッダー

図書館へ

もうこれ以上暑くならないだろう・・・と高をくくっていましたが、

この日は、更に最高気温を更新!

昼間、車を走らせていると、外気温度が38度を指した!

こりゃ、アッツイはずだ!!

テレビでのニュースを見ると、海に入る人のコメントと言えば、

「ぬるいお風呂に入ってるみたいです。」

と、ただただ苦笑いでした(^^;)

裸足で砂浜を歩くにも、かなり暑いでしょうし、

公園の遊具などと一緒で、下手するとヤケドしかねません。

熱中症の人も多いことながら、水の事故も相変わらず多発している様子。

一体どこへ出かければいいんだ!

なんて、若者の声が聞こえてきそうですね。

姉は我が子を連れて、市民プールも行きますが、

それ以上に、

よく冷房が効いたショッピングモールや図書館に行くそうな♪

なるほど!それは、賢いかもしれない!

そういった室内なら熱中症の心配もないし、

図書館なら本がたくさんあるし、教育上にも持って来い!の場所です☆

テレビは見るもの以外は消すようにして、絵本をよく読んであげるそうで、

姉の頑張りもあり、甥っ子もおかげで絵本が大好き!

これなら、私みたいに活字が苦手にはならないだろう(^^)

良かった良かった♪

他には、

幼稚園のママ友のお宅にお邪魔して一緒に遊んだり、

家を購入したのもあり、自分宅にママ友と幼稚園のお友達を呼んで、

一緒に遊んだり、ご飯を食べたり、賢く猛暑を過ごしているようです。

学生の時の姉には考えられないくらい、アウトドア派。

隙を見ては、我が子を外に連れ出して一緒に遊んでいます。

アウトドア派になったのは私もか?

それは私も同じことが言えるかもしれません(^^)

引きこもりになっても、何も良い事はありません。

外から吸収するもの、学ぶもの、勉強するもの、得るものは山ほど!

暑いから外に出ないんじゃなく、

暑いからこそ、ドンドン外に出て、賢く楽しく、夏を楽しみたいですね☆

私も今度、図書館に行こうかな♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード